オフトレへ行こう!〜2019スノーヴァ溝の口編vol.11〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

 

「みさか」へ行けずに「ミゾ」へ行く。

2019シーズンオフ スノボのオフトレで、10月13日(日)に「スノーヴァ溝の口」へやってきました。「カムイみさか」までの道路が通行止めのため「ミゾ」へきた次第です。

台風の影響により、今週のスノボは「ミゾ」一回になりそうなので、4時間コースで「ハーフパイプ」をやりたいと思いますよ。それでは、初めての4時間「ミゾ」でレッツハーフパイプ!

「スノーヴァ溝の口 ハーフパイプ」

今回は、かわさきが行く「スノーヴァ溝の口 ハーフパイプ vol.11」です!

「スノーヴァ溝の口」

【場所】神奈川県川崎市高津区下作延5-28-1

【最寄駅】JR南武線 津田山駅 徒歩2分

【営業時間】平日1200-2300、土日祝0900-2100

【料金】4時間 平日 ¥3,800 土日祝 ¥4,300(4時間の場合、クーポンはないみたいです)

この日、台風も通り過ぎたので、早起きして「カムイみさか」へ向かったのですが、山梨へ続く道路で通行止めの表示が…。中央道も甲州街道も相模湖のあたりもダメで、八王子まで行って引き返してきました。

ということで、こうなりゃ「ミゾ」へ行くしかないってことで、気を取り直して「ミゾ」へ向かいましたよ。そしたら、途中の道路の一部が通行止め…。迂回してなんとか「ミゾ」へ到着できましたー。いつもは2時間コースで滑っているんですが、ここまで移動に時間がかかったので、せっかくだから4時間コースで「ハーフパイプ」をやることにしましたよ。

それでは、4時間「ミゾ」の始まり始まりー^_^まずは、前回からの課題のエアターンから。体を起こしてドロップインからの、前足つっかえ棒の、体を開かないー。おー、いつものごとく最初はいい感じです。この調子で続けますよ。で、しばらくはレッスンで習ったことを意識して滑れてます。そして、今回はもう一つ意識することを思い出しました。それは、踏切をギリギリまで我慢すること。エアターンの時に、板がリップを出てからターンすることを意識するようにしました。が、これがなかなか難しい。上手くできないですね。で、1時間ぐらい経つと、なーんか全体的にイマイチになってきましたねー。エアターンが飛んでいかなくなってきました。どこが悪いんだろ?

ムービングベルトに乗りながら、フォームチェック。んー、たぶんエアターンの時に体の返しが早くなってきてるんだと思います。右肩が早く出てしまうので、そこを修正していきますよ。ではでは、右肩を開かないようにゴー。いやー、すぐには修正できませんねー。結果、ここの修正に30分ほどかかりました。

その後、エアターンは修正できたのですが、今日は4時間なので長いですねー。現在、2時間を少し過ぎたところ。いやー、早くもバテてきました。いつもなら休憩はしないんですが、今日はキッチリ休憩を入れます。休憩中はお茶飲んだり、スマホでツムツムしたりして、しっかり休みました。リフレッシュできたと思いますよー。さて、続きの「ハーフパイプ」へいきましょー!

休憩明けの1発目!あれれ、なんか体が重い。ヤバイ、疲れが取れてないどころか、休憩前より体が重いです。なので、当然エアターンもダメダメ。ちょっと休み過ぎたかなぁー。このあとは、しんどかったですねー。体が重くて思うようにエアターンできないし、思うように滑れないから怖いし。ちょっと目先を変える意味でスリー、キャブもしてみましたが、上手くできるわけもなく…。残り1時間以上あるのでやめるのももったいないし。ということでグダグダのエアターンを続けて、4時間「ミゾ」は終了となってしまいました。いやー、最後グダグダ過ぎて、不完全燃焼でしたねー。心残りです。

そんな「スノーヴァ溝の口」でのオフトレでした。いやー、課題であるエアターンがなかなかスムーズにできないですねー。「ミゾ」のパイプが難しいこともあるんだと思いますが、毎回毎回同じことの繰り返し…。いい加減、普通にできるようになりたいですねー。すべては「ミゾ」のパイプにビビってるからだと思うので、次回からは勇気を出してエアターンに臨みたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。今回も後半息切れしてしまい、不完全燃焼で終わってしまいました。あー、「みさか」で「ハーフパイプ」やりたい。けど、道路状況がねー。今週は涙を飲んで「ハーフパイプ」は諦めることにします。来週、必ず「みさか」にリベンジに行きますよ!ではでは、また来週ということで、バイバイー!

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*