さかえ倶楽部スキー場へ行こう!〜2019-20シーズン スノボ8日目〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

 

雪が少ない、どこへ行こ…。

2019-20シーズン スノボ8日目は、12月29日(日)に「さかえ倶楽部スキー場」へ行ってきました。ヤバイ。雪が少ない、どこへ行こ…。

まじヤバイです。昨日は雪が降ったみたいだけど、ウェブでいろんなスキー場の状況を確認してみましたが、どこも厳しい感じ。どこに行くか最後まで悩みまして、豪雪地帯で有名な栄村に行くことに。ここで雪がなければ、もうどうしようもないって、諦めもつきますかね…。それでは、年内最後の更新です。「さかえ倶楽部スキー場」に行ってきまーす!

「さかえ倶楽部スキー場」

今回は、かわさきが行く「2019-20シーズン スノボ8日目 さかえ倶楽部スキー場」です!

【場所】長野県下水内郡栄村大字北信2903

【最寄りのIC】上信越自動車道 豊田飯山IC

【営業時間】(土日祝)8:30~16:30、(平日)   8:45~16:30

【料金】1日券 ¥3,800

駐車場 無料

※今回は特別優待のリフト券を使用しました。

年末年始トリップ第ニ弾は「さかえ倶楽部スキー場」にきましたよー。雪が少ないから悩みに悩み、栄村へ行こう!と決めたのが朝の0800。そこから軽く準備して0830出発です。会社の保養所に泊まっていて、「さかえ倶楽部スキー場」までは約1時間ぐらいの道のりでしたー。場所的には野沢温泉の少し奥って感じですかね。

スキー場に到着して、ひと安心。ここには雪がありましたー。とりあえず、一面の銀世界です。あとは、コースがどれだけオープンしているかですね。

本日の営業案内

では、本日の営業案内。今日オープンしているのは「オリオンコース」と「ファミリーコース」の2つ。あとは、迂回コースが滑れるみたいです。初めてでよくわからないので、早速いってみましょー。まずは、第一ペアリフトに乗ります。

第一ペアリフトを降りて、少し周りを見渡してみました。あー、あそこに行く方がいますねー。けど、ちょっと遠い。全力、ワンフット!

「オリオンコース」

で、たぶん頂上なんですかねー。ものすごい景色がキレー。この景色見るだけでもきた甲斐あったかも。けど、ちょっと急斜面だなー。こっ怖い。一応、がんばって滑り降りましたけどね^_^

そしてそして、いったん1番下まで滑り降ります。で、ここで判明したのは…。降りるのに、迂回コースしかないこと…。

とにかく迂回コース。狭い迂回コース、しんどいですよ。なんか左側みると落ちそうになるし。たぶん、雪がふんだんに降ると、途中の急斜面も滑り降りられるんでしょうねー。とにかく雪がないのが悪い。

「ファミリーコース」

無事、滑り降りてきて、のんびり滑りましょ、「ファミリーコース」。

リフトもゆるいけど、コースもゆるい。ゆるりと滑るには、いい感じのコースですよー!

スキー場グルメ「かき揚げうどん」

そんな感じで滑っていましたが、なんか今日は板にのれてない感が…。昨日の菅平の疲れがあるのかなー。なので昼ごはん食べてリセットします。こちらは長野県なので、そばを食べたかったのですが、そばないし…。なので「かき揚げうどん」にしましたー!長野県のうどん、カツオベースのお汁で、うどんもモチモチ、おいしかったですよー。ちなみに、野沢菜はご自由にーってことでした^ ^

午後からも「オリオンコース」

そして、午後からも「オリオンコース」を滑っていました。ほぼ、誰もいない。ホントすいていましたねー、貸し切りかいって感じでした^ ^

そんな「さかえ倶楽部スキー場」での1日でした。雪がないので豪雪地帯へって思い行ったんですが…。ちょっともったいなかったかも。普通に雪があれば、もっともっと楽しいスキー場だろーなーって思いました。絶対にまた来年も来るよー、栄村。

それでは、今日はこのへんで。年末年始スノボトリップ、マジ厳しい…。雪が降らない。明日はどこへ行けばいいんですかね?ほんと長野、新潟の全開の雪で滑りたーい。けど、こればっかりは。とりあえず明日は、もう一つの豪雪地帯の白馬に行きます。雪があってもなくても白馬乗鞍で滑りますわ。ではでは、雪はないですけど、また明日ー、バイバイー!

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*