富良野スキー場へ行こう!〜2018-19シーズン スノボ7日目〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

オープンしました、「北の峰ゾーン」!なんですが…

2018-19シーズン スノボ7日目は、12月15日(土)に「富良野スキー場」へ行ってきました。北海道スノボトリップ2日目です。

今日は、後輩くんと話して朝一のコースを楽しむために、朝一のロープウェイに乗ってスノボをするつもりだったのですが、2人とも早起きできず(一応0650には起きたんですが、スノーボーダーの朝は早い 笑)。ゆっくり朝湯、ゆっくりモーニングブュッフェからのスノボになりました 笑。

「朝湯」サイコー!

今回は、かわさきが行く「2018-19シーズン スノボ7日目 富良野スキー場 2日目」です!

まずは泊まりできているので、朝から温泉に入ります。ホテルにある「富良野温泉 紫彩の湯」。朝風呂サイコーですね。ヤバイ、スノボがメインなのに温泉に心奪われそうでした、サクッと早上がりします。

あっ、ちなみに今回のトリップで泊まったホテルは以下となります。

「新富良野プリンスホテル」

【場所】北海道富良野市中御料

ホテルのグルメ「モーニングブュッフェ」

朝食はホテルのモーニングブュッフェがついていました^_^北海道のモーニングブュッフェはうまいものばっかですね!取り過ぎです。つか、後輩くんはこれの3倍食ってました。例をあげると、牛乳5本飲んでます、腹痛くなるよー^_^

サイコー美味かったのは、ご飯の上にのっけてる「いくらとイカ」を混ぜたヤツ(なんていう料理名かわかりません)。あと、生まれて初めて「すいとん」を食べました。モチモチで「ほうとう」に近かったですね。明日もこれ食べれる、嬉しい。ちなみに、明日は洋にしたいと思います。

「富良野スキー場」

【場所】北海道富良野市中御料

【営業時間】0830〜1930

※15:00以降はプリンスロマンスリフトのみの営業となります。

【料金】1日券 ¥5,700

※今回も早割リフト券 ¥3,700を使用しました。

では今日も元気に「富良野スキー場」レッツ、スノーボーディング!早速ロープウェイに乗ります。朝一に遅れてしまったので、混雑しているかなぁって思いましたがそうでもなく、スイスイ乗れて上まで登れました。今日は天気も良くロープウェイからの景色も綺麗です。ロープウェイを降りたのがだいたい0930、早速3,400mのコースを楽しみました。いやー、昨日コースを滑っていて、コースがわかっているのでものすごく滑りやすくなってます。いきなり全開ですね 笑。

今日は「北の峰ゾーン」がオープンしたとのことで、「富良野ゾーン」を2本ほど滑って早速向かいました。ちなみに今日オープンしているコースは、以下となります。

滑走可能コース:ザイラーコース(3,400m)白樺コース(740m)ロマンスコース(630m)くまげらコース(620m)
スピースコース(3,300m)パノラマコース(700m) プリンスコース※ナイターコース(900m)連絡コース(1,100m)林間コース(2,100m)

「北の峰ゾーン」

「富良野ゾーン」から、連絡コースを滑って、やってきました「北の峰ゾーン」!ここまでは、後輩くんについてきたので、どのコースを滑ってきたか自分はよくわかりません。「北の峰ゾーン」の一番下のリフト乗り場まできたのですが、人が少ない…。しかもコースを眺めても誰も滑ってないです。あれ?なんで??って、調べてみると、「北の峰ゾーン」は連絡コースの1本しかオープンしていなくて、下の方はまだやってませんでした…。まぁ仕方がないので「富良野ゾーン」に帰るためにリフトに乗ります。リフトからコースを見渡すと一応雪はあるのですが、全体的に積もり方が少ない印象です。雪はあって滑れそうだったのでもったいないなー、メッチャ広いのにー、と思いましたが、こればっかりはしょうがないですね。おとなしく帰ります。

「富良野ゾーン」

ということで、今日も主に「富良野ゾーン」で滑っていました。昨日より少し滑走可能コースが増えたので、今日も楽しく滑べることができましたよ。今日は新たにロープウェイのとなりの長めのリフトがオープンしたので、ロープウェイと併用して滑っていました。コースも増えて滑りのバリエーションが増え、とても楽しく滑れました^_^

あと、昨日は気づかなかったのですが、コース外も自己責任で行ってもいいみたいで、少しだけコースを外れたところを滑ってみました。雪がフカフカでチョー楽しかったです!(ロープウェイ乗り場に注意事項が書かれていたのでよく読んでくださいね)

1500以降はプリンスロマンスリフトのみとなり、コースも短くなるのでグラトリしながら1700まで楽しみましたー^_^ちなみに2人とも朝ごはんを食べ過ぎてお腹が空かなかったので、昼ごはんはなしでした。

今日は0930〜1700まで、朝からずーっと滑っていてスノボは満喫したので、夕飯にします。お待ちかねの北海道グルメを堪能しますよー^_^

「炭焼処 きたぐに」

今日はプリンスホテル内にある「炭焼処 きたぐに」で夕飯です。注文したのは、「冷ラムしゃぶサラダ」「鹿肉フランク」たしか「ラムの炭焼」「トントロ唐揚げ」「イカ一夜の炙り焼」です。

最初はお通しですね。「シャケの南蛮漬け」みたいです。食べてみると…、なんじゃこりゃ、うまーい!お通しでこのクオリティ、北海道?プリンスホテル??「きたぐに」???凄すぎる^_^

そのほか注文した、ラム、鹿、イカもうまかったです。「ラムの炭焼」は柔らかくて匂いも全く気にならず、「鹿肉フランク」はケモノ味でした。「イカ一夜の炙り焼」は言わずもがな、うまい。わざわざ富良野市内まで行かなくても十分美味しいものありますね^_^

「ニングルテラス」

夕飯食べた後なんですが、「ニングルテラス」なるところがあったので散歩がてら回ってみました。

夜になってすごく寒いのですが、結構人が歩いています。いろいろなお店がありまして、なんでも後輩くんの奥さまがガラス製品が売ってるお店ががあるらしいので買ってきてほしいとのことで、軽く探してみましたがお店はなかったので、一通り回って終了です。さっ寒い、温泉、温泉^_^

「富良野温泉 紫彩の湯」

寒い中散歩したので、温泉へGOです!プリンスホテル内にある「紫彩の湯」に入ります^_^

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉(アルカリ性等張性低温泉)、舐めるとちょっとしょっぱいです。今日もいっぱい滑って、いっぱい食べて、少し散歩して、そして温泉へ。サイコー気持ちいいですね。夢のような1日が続いてますよー!

こちらの温泉、デッカイ内湯1つ、露天1つの構成です。人も少なく、内湯であったまった後に、露天へ行って半身浴でゆっくり体を温めました。今日のスノボの疲れもとれたかなー^_^

そんな「北海道スノボトリップ2日目」が終わろうとしています。今日は朝から晩まで、ほんとに暗くなるまで滑っていました。今思うと、オッサン2人アホやなって思うぐらい滑ってました。いやー、楽しいですねスノボ^_^まだまだ明日がありますので今日はこのへんで、また明日。おやすみなさーい、バイバイ^_^

富良野スキー場へ行こう!〜2018-19シーズン 8日目〜に続きます^_^

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*