丸沼高原スキー場へ行こう!〜2018-19シーズン スノボ52日目〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

2018-19シーズン、スノボファイナルです!

2018-19シーズン スノボ52日目は、5月5日(日)に「丸沼高原スキー場」にやってきました。今回で2018-19シーズン、スノボファイナルとなります!

今シーズンは「丸沼高原」でファイナルを迎えます。まだゴンドラが動いていて長い距離滑れそうなので、「丸沼」で最後がいいかなぁーと。そして今回で52日目。今シーズンもよく滑りましたねー。^_^それでは今シーズンラスト、「丸沼高原スキー場」でのラストランをどうぞ!

「丸沼高原スキー場」

今回は、かわさきが行く「2018-19シーズン スノボ52日目 丸沼高原スキー場」です!

【場所】群馬県利根郡片品村東小川4658-58

【営業時間】0815〜1630

【料金】ランチ・セット1日券 ¥5,000(ランチ・セット1日券はリフト1日券に1,200円分のお食事券がついてます)

駐車場 無料

※今日はふるさと納税返礼品を使用したので、リフト代タダです。今シーズンラストで、なんとか使いきれましたー^_^

今回はハーフパイプ仲間の方とのスノーボードです。ほんとは、5月1日の予定だったのですが、あいにくの雨のため5日に延期しました。5月5日はGWの後半なので渋滞が心配だったのですが、しょうがないですねー。天気には勝てない。

で、5月5日の0600前に関越インしまして、渋滞はどんな感じかなぁーと思いつつ運転していたのですが、まさかの渋滞なしで沼田に到着!行きはまさかまさかの渋滞なしでした^_^(帰りはキッチリ渋滞しましたけどね)

それでは、レッツスノーボーディング!でゴンドラ乗り場へ。おっとー、ゴンドラ乗り場も並んでない。今日もスイスイ滑れそうですねー^_^ゴンドラに乗って頂上まで行って、それでは本日のファーストライド!

スノボ仲間の方と揃ってスタートします。雪の状態は、まだ朝早いので板は結構滑りますねー。そして、スノボ仲間の方もめっちゃ楽しそうに滑ってます。やっぱりスノボ仲間と滑るスノボは楽しいですねー。そんな感じで今日もゴンドラ回しで滑りますが、スノボ仲間の方は負傷明けなこともあり、ちょっと休憩多めでのんびりスノボとします。

で、2本ほどゴンドラ回しして滑って休憩していたら、スノーヴァ溝の口の元キッズボーダーさんに似てる方が。スノボ仲間の方がたぶんそうだよね、って言うのでたぶんそうですねって。で、スノボ仲間の方は昔からこの子のことを知っていて、ミゾでたまにお話ししていたそうなので声をかけてみたところ、正解でしたー。よかったー、他人の空似じゃなくて^_^そして少しお話しした後、そろそろ滑りにいきまーすとのことなので、行ってらっしゃーいで、お別れしました^_^

では、自分たちもそろそろ行きましょうかね^_^その後もゴンドラに乗って滑って休憩してを繰り返し、そろそろお腹も減ったのでご飯にしましょーってことで、昼ごはんです。

スキー場グルメ「生姜焼き定食」

今日もスキー場の中腹にあるレストハウス「とんふぁん」で昼ごはんです。そして今回は鳥唐じゃないですよ。「生姜焼き定食」にしましたー。頼んでみたら、結構うまそう。では、いただきます。結構肉がたくさん入っていてうまかったですよー^_^来シーズンは「ザンギ」か「生姜焼き」の二択ですね。

「生姜焼き定食」¥1,250

午後の部はラスト一本!

午後の部は、午前中滑りすぎたこともあり、パイプ仲間の方が疲れてしまったので、ラストラン一本とすることにしました。で、レストハウス「とんふぁん」から滑って降りてゴンドラ一本で、終了とします。

と、ここでゴンドラ乗り場に降りてきたら、先ほどの元キッズボーダーさんがちょうどいらっしゃいまして。スノボ仲間の方が、一本ご一緒していただけませんかーってお願いしたところ、快くOKって!おーマジか、スゲー!実はこの元キッズボーダーさん、プロスノーボーダーさんなんです。プロの方と一緒に滑れるなんてー、夢のようです^_^

元キッズボーダーさんは妹さんと一緒でして、オッサン二人、後ろからついて行きますよー!つかこの姉妹、ヘルメット被ってゴーグルしたら、見た目からかなりうまそうなオーラが^_^

では準備もできたので、今シーズンラストラン行きましょー!で、滑りだしたんですが、この姉妹うますぎるー。滑り出すと早くてすぐに遥か先まで行ってしまいました。おー、どんどん、どんどん姿が小さくなっていく…。

ヤベー早くついていかないとーと思いつつ滑ってついて行ってたのですが、滑りながら後ろを見るとスノボ仲間の方がこねー、なかなか来ない。あんまり待ってるとついていけなくなるので、ごめん、先行くねで、スノボ仲間の方はおいて元キッズボーダーさん姉妹について行きましたー。いやー、この姉妹フォームはキレーだわ、はやいわ、でついていくのがやっとです。そして、優しいんですよねー。スノボ仲間の方が遅れてたんですが、途中で待ってくれてるんです。いやー、いい子達だわ^_^

そんな夢のような楽しいラストランはあっという間に終了。お二方に一緒に滑っていただいたお礼を言って、2018-19シーズン終了でーす。いやー、最後にして最高のスノボとなりました!スノボを終えたあとも、スノボ仲間の方とスーパーハイテンションな状態で、やっぱすごい姉妹でしたねー、なんてしばらく話し込んでしまいました^_^

そんな今シーズンファイナルの「丸沼高原」の1日でした。今回はスノボ仲間の方と滑れて楽しかったですねー。さらに元キッズボーダーさん姉妹の方に最後の一本ご一緒していただいて、最高のファイナルとなりました。いやー、ほんとに楽しかったー^_^姉妹さん、ありがとうございましたー。

それでは今日はこのへんで。今回で2018-19シーズンは終了となります。10月末の「イエティ」から数えて52回、楽しくスノボができました。そして、すでに始めてますが次回から本格的なオフトレシーズンとなります。来週からは「カムイみさか」「スノーヴァ溝の口」で「ハーフパイプ」のレベルアップをがんばりたいと思います。ではでは、次回は「カムイみさか」ですかねー。あっもう1日お休みが残っているので、GW最終日は「スノーヴァ溝の口」に行くんでしたー^_^また明日、お楽しみにー、バイバイー!

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*