竜王スキーパークへ行こう!〜2018-19シーズン スノボ15日目〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

竜王 竜王 竜王 スキーパーク♫

2018-19シーズン スノボ15日目は、1月1日(火)に「竜王スキーパーク」にやってきました。今日はものすごーく天気がよかったです。天気がいい日のスノボはいつにも増して楽しいですね^_^

「竜王スノーパーク」は初めてきたスキー場です。滑っているとノリのいいイメージソング が流れてきました「竜王 竜王 竜王 スキーパーク♫」。それでは、晴天の「竜王スキーパーク」のスノボレポートをどうぞ!

「竜王スキーパーク」

今回は、かわさきが行く「2018-19シーズン スノボ15日目 竜王スキーパーク」です!

【場所】長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700

【営業時間】日中営業8:00~17:00、ナイター営業17:00~20:00

【料金】ロープウェイ・リフト一日券 ¥4,600

無料駐車場あり

※今回はホテル宿泊についていたリフト引換券を使用しました。

年末年始トリップ第四弾は「竜王スキーパーク」にきました。

まずは「北志賀高原ホテル」の朝ごはんからです。

いやー、やっぱり地味ですね。まぁーご飯で腹一杯にするので問題なしです。ごちそうさまでした。

ホテルの目の前はゲレンデです。ホテルを出てソッコー滑れると思い、それが楽しみでこちらのホテルを選んだのですが…。

こちらのホテルは駐車場がなく、スキー場の無料駐車場に車を駐車して、荷物を持ってホテルに移動しました。ホテルをチェックアウトした後、持って行った荷物を車に乗せなくてはいけないのですが、駐車場まで遠いため朝からスノボで滑って荷物を運ぶことに…。

車まで二往復し、スノボ開始は1000になってしまいました。ゲレンデ目の前のホテルに泊まった意味ねー 涙。

そしてリフト乗り場に行ってみると、ケギ混み状態…。あーあ、スノボ開始が今日も遅くなってしまいました。

「バレーエリア」

まぁ気を取り直して、まずは「バレーエリア」の「バレー第2ゲレンデ」で滑ります。平坦で広くて滑りやすかったですねー。途中に「竜王ロープウェイ」がありましたが、混んでいたのでもう少し「バレー第2ゲレンデ」で滑ることにします。

「バレー第2ゲレンデ」の第2ペアリフトを降りて景色を見ると絶景です。天気がいいので遠くまで見え、遠くの山々がキレーですねー。

「竜王ロープウェイ」

「バレーエリア」で滑りながら、「竜王ロープウェイ」の混雑状況を見ていたのですが、混雑は解消されないので、並ぶことにします。こちらのロープウェイはデカくて、すぐに乗ることができました。世界最大級166人乗りだそうです。

「SORA terrace」

ロープウェイを降りると、「SORA terrace」があります。先ほどよりも更に絶景が広がってます。ほんと綺麗ですねー^_^

「SORA terrace cafe」

「SORA terrace」の上には、「SORA terrace cafe」がありました。中をのぞいてみたところ激混みでした。無理ですね、入るのはやめておきましょう。

「スカイランドエリア」

「SORA terrace cafe」をパスしてスノボします!少し歩いて「スカイランドエリア」にある唯一のリフトに乗りました。

リフトに乗って上に行ってみたところコースが3つあったので、まずは向かって一番右の「スカイランドAコース」を行くことにします。

入口に「スノーパーク」とありまして、パーク好きなジジイとしては、期待に胸ふくらまして、めっちゃテンション上がります。が、滑ってみるとジブ2つしかなく、すぐにテンション下がりました。ちっちゃいキッカーないかなーって探してみましたが、なしでした…。ジジイ、ジブはできないので、「スノーパーク」はパスです。

そして向かって左の「スカイランドCコース」を滑ります。なだらかな斜面の後に「スカイランドBコース」と合流して、ちょっとしたカべで遊べましたねー。あ、「スカイランドBコース」は行くの忘れてました。

そして今日は「木落しエリア」はオープンしていなくて、下までは滑って降りられませんでした、残念です。

「スカイランドエリア」を滑っていて、お腹が空いてきたので、昼ごはんにしようと「SORA terrace cafe」に寄ってみたのですが、少し混んでいたのと食べたいものがなかったので、下に降りて昼ごはんにすることにします。

スキー場グルメ「天ぷらそば」

「バレーエリア」まで降りてきて、「北志賀サンプラザ」で昼ごはんにします。自分的に歴史を感じる食堂が好きなので入ってみました^_^

メニューを見て、鍋焼きうどん食いてーと思いましたが、ここは信州。やっぱりそばですよね。なので「天ぷらそば」にしました!

ビジュアル的には普通ですが、食べるとうまいっす。そばが違いますね、コシがあってうまい。天ぷらも揚げたてで熱々サクサク。昼ごはん「天ぷらそば」にして良かったです^_^

昼ごはんの後は「バレーエリア」で滑りました。ちょっとグラトリの練習などしてみましたが、疲れててうまくいきませんでしたけど。

あ、最後に行っていないコースが、「バレー第10ゲレンデ」に行きます!

ここのコース、一番面白いかも。広くて、途中にカベがあって遊べる。しまったー、早くきてれば良かったですね。

そして、「バレー第10ゲレンデ」を滑り終わったところで1530ぐらいだったので、今日は終了にしました。なので、今日から4日間宿泊する会社の保養所に向かいます。

「和風料理」

今日の晩ごはんは、保養所の「和風料理」です。ここ数日より豪華ですねー^_^やっぱりせっかく宿泊施設に泊まるので、食事は豪華な方がいいですね。ちなみにうまかったですよー。そして飯の次は風呂ですね。

こちらのお風呂は温泉ではないのですが、気持ちよかったです。保養所なので軽めのご紹介です。

そんな「竜王スキーパーク」の一日でした。スノボ的には滑れたコースが初中級だったので少し物足りなかったかなと。「木落しエリア」を滑ってみたかったですねー。まぁ、次回来たときのお楽しみにとっておくことにします。

それでは、今日はこのへんで。明日は「ロッテアライリゾート」に行きます!こちらのスキー場も初めてのスキー場になるのでどんなところか楽しみですねー。それではまた明日、バイバイ!

ロッテアライリゾートへ行こう!〜2018-19シーズン 16日目〜に続きます^_^


広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*