アカカンへ行こう!〜2018-19シーズン スノボ12日目〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

2018-19シーズン、年末年始スノボトリップ、アカカンから始まりまーす!

2018-19シーズン スノボ12日目は、12月29日(土)に「赤倉観光リゾートスキー場」にやってきました。ようやく年末寒波がやってくるみたいで、スノボ的にはよーやく思う存分滑れるなーって安心しています。

そんな年末寒波の中、年末年始スノボトリップ第一弾は「アカカン」にしました。理由はとりあえず雪がありそうで、広くて、長く滑れるスキー場ってどこかなーって考えたところ「アカカン」!ってなりました。では、第一弾「アカカン」スノボレポートをどうぞ!

「赤倉観光リゾートスキー場」

今回は、かわさきが行く「2018-19シーズン スノボ12日目 赤倉観光リゾートスキー場」です!

【場所】新潟県妙高市田切216 

【営業時間】0830-1630

【料金】一日券 ¥4,300

駐車場無料

※今回は早割リフト券を使用しました。

年末年始トリップ第一弾は「アカカン」にきましたよ。ここ数年、年末年始は妙高、志賀高原、野沢温泉あたりでスノボをしていて、今年の第一弾は妙高エリアの「アカカン」に白羽の矢が立ちました^_^

朝0330に出発し、関越から上信越道を進んでいたのですが、軽井沢あたりを過ぎても雪が降っていません。おいおい、ほんとに寒波きてるのかーって思いましたが、妙高高原ICに着くとめっちゃ降ってました、雪が!こりゃ、相当積もりそうな勢いです!では、「アカカン」に突撃しまーす^_^

スノボの準備をして車を降りると、雪はすごく降っていますが、重めの水分を含んだ雪ですねー。これは、今日はびちょびちょになるかなーって感じです。そんな中、今日は0900スノボ開始、早速ゴンドラに乗り込みます。長いゴンドラですね、滑りごたえがありそうです。

「ホテルBコース」

ゴンドラで上がってくると降っている雪は軽くなってきました。これは楽しく滑れそうですよ。では、「ホテルBコース」行きます!バーンの状態はすごくいいです。柔らかい感じです。そして、コース脇にはハジパウが残っています。楽しー!スッゲー楽しい^_^そして広い。今日も縦横無尽です。

「ホテルメインスロープ」

続いて「ホテルBコース」下の「ホテルメインスロープ」を行きます。同じコース続きなので、おんなじ感じです。その後、その下にある「ホテルビギナーコース」を滑って、もう一回ゴンドラからホテル第5クワッドに乗り継ぎ、コースの一番上まで行きました!

「ホテルAコース」

「アカカン」のコース一番上から「ホテルAコース」を行きます!こちらは非圧雪コースになっていまして、チョー楽しかったです。今日イチですね!他のコースも雪が降っているので、コースの状態は良かったんですが、こちらのコースはフカフカ^_^めっちゃフカフカでした。一本で終わりの予定だったのですが、楽しすぎて数本リフト回ししてしまいました。

「ホテルCコース」

そして、「ホテルCコース」を滑って一旦下まで降りることに。「ホテルCコース」は、先ほどの「ホテルAコース」が楽しすぎて普通に感じました。

「ビギナーパーク」

降りる途中に「ビギナーパーク」があったので入ってみることに。基本パーク大好きなので、パークサイコー!入った感じは、ちょっと大きめのウェーブって感じでした。このちょっと大きめのウェーブが楽しかったですねー。ウェーブの浮遊感楽しー!下に降りる前に数本リフト回ししてしまいました^_^そしてこちらのウェーブ、結構体が浮きましたよ!

そんな寄り道しながら下まで降りてきて、もう少し滑ろうかなぁーと思ったのですが、フードがびちょびちょになったのと、今日は足慣らしにする予定だったので終了とすることにしました。今日は1230終了でした、はや〜^_^

富山のグルメ「きときと寿司」

今日の昼ごはんは「道の駅 あらい」内にある「きときと寿司」に行きました。

「道の駅 あらい」

【場所】新潟県妙高市大字猪野山58-1

「きときと寿司」

【営業時間】11:00~21:00 12月~3月 11:00~20:30

こちらのくるくる寿司屋さん、富山県は氷見市に本店を構えるお寿司屋さんです。「きときと」とは、富山弁で「新鮮」を意味するそうです(昔、富山の友人から聞きました)。富山県の「きときと寿司」は行ったことあったのですが、こちらにあるお店は前から気になっていて、今回ちょうど時間的にお昼時だったのできてみました^_^

そして、さっそく注文しましたよー、富山名物「白エビ」!うまいっすねー。スッゲー久しぶりに食べましたが、やっぱりサイコー、富山の白エビ!その他のお寿司も美味しいですよー!こちらチョーおススメのお店です!ちなみに自分、富山でスノボはしたことないのですが、諸事情ありまして、富山県大好きなんです^_^

長野の温泉「むれ温泉 天狗の館」

【場所】長野県上水内郡飯綱町川上2755-345

【営業時間】10:00 ~ 21:00

【料金】¥600

今日はこちらも前々から気になっていた「むれ温泉 天狗の館」に立ち寄りました。今日はフードがびちょびちょになって体が冷えているので、さっそく温泉を堪能します。

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉、ちょっとだけ舐めてみましたが味はなかったです。

こちらの温泉、デカイ内湯一つ、小さめの内湯一つ、その間ぐらいの大きさの露天一つの構成です。今日は露天が良かったですねー、雪が降っていて、その中ではいる温泉はとても風情があってサイコーでした!

そんな年末年始スノボトリップ第一弾「アカカン」の1日でした。「アカカン」を滑った感想ですが、さすが妙高エリアにあるスキー場だけあって、雪がふんだんにあって、さらに雪が降り続いていたのでフカフカで、雪質サイコーでした。あと、コースも広くて長いので滑りごたえがあるスキー場だと思います。

今日のスノボ的には、もともと軽めにしようと考えていたので、スノボは足慣らし的でしたが、そのおかげで念願の「きときと寿司」「むれ温泉 天狗の館」に行くことができました。これで、明日から心置きなくスノボバカになることができますねー^_^

それでは、今日はこのへんで。明日は年末年始スノボトリップ第二弾です。どこに行くかは明日のお楽しみということで。ではまた明日、バイバイー^_^

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*