スノーボードへ行こう!〜2018-19シーズン回顧録〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

 

2018-19シーズンを振り返ってみよー!

今週はどこにも行けなかったー。ということで、少し遅くなりましたが、2018-19シーズンについての回顧録です。

今週はちょっと用事がありスノボできなかったので、シーズン振り返るしかネタがないから、2018-19シーズンを振り返ってみたいと思いますね。

結論からいきます、いいシーズンでした!

2018-19シーズン、とてもいいシーズンでした。11月は少し雪が少なかったですが、年末年始はたっぷりの降雪があり存分に滑れたし、1月上旬から3月末まで「ハーフパイプ」できたし、そしてGWまで滑れたし。シーズン前は暖冬ーって報道もあったのですが、終わってみれば充分に楽しめたシーズンでした。

2018-19シーズンの行った先!

ではでは、今シーズンの経過を遡ってみましょー^_^

1日目 イエティ

2日目 カルスキ

3日目 丸沼

4日目 たんばら

5日目 たんばら

6日目 富良野【初】

7日目 富良野

8日目 富良野

9日目 尾瀬戸倉

10日目 万座【初】

11日目 尾瀬岩鞍【初】

12日目 アカカン

13日目 タングラム【初】&斑尾

14日目 志賀高原

15日目 竜王【初】

16日目 ロッテアライリゾート【初】

17日目 戸隠【初】

18日目 杉ノ原

19日目 野沢温泉

20〜26日目 南郷

27〜31日目 尾瀬戸倉

32〜33日目 南郷

34日目 尾瀬戸倉

35日目 上国【初】

36〜42日目 尾瀬戸倉

43〜44日目 南郷

45〜46日目 尾瀬戸倉

47日目 たんばら

48日目 丸沼

49〜50日目 かぐら

51〜52日目 丸沼

今シーズンの休日は、休まずスノボに行けましたねー。52日滑りましたよー^_^その中で、初めて行ったスキー場は8箇所でした。そして、南郷で11日、戸倉で16日、ほぼ「ハーフパイプ」、楽しかったー。では、もう少し細かく前半、中盤、後半で振り返ってみますね。

前半戦!

前半戦の11月は雪が少なくて、外で滑れない日が多かった気がします。まぁ、そのかわり「みさか」での滑走日数が増えましたね。それはそれで楽しかったし。12月に入ってからは、まさかの北海道は富良野へスノーボードへ行くことになり、食べるものはうまいし、北海道でスノボできて楽しいしで、サイコーでしたよー^_^

中盤戦!

中盤戦は、年末年始トリップから開始です。今年も妙高、志賀高原、野沢、斑尾と存分にフリーランを楽しめましたー。一点、「ロッテアライリゾート」のパウダーランが難しくて、パウダーをこなせなかったことに悔いが残っています。今のボードだと埋まってしまって滑れない。6月のこの時期に、パウダーボード買おうか真剣に悩んでます。欲しい…、パウダーボード。

そしてそして、年末年始以降は「ハーフパイプ」ざんまい!いやー、今年はサイコーの「ハーフパイプ」シーズンを送れましたよー!1月は南郷でパイプしまくり、2月からは尾瀬戸倉でのパイプ。今年はスクールでパイプを教わったこともあり、レベルアップできたんではないかと^_^で、3月いっぱいまで、尾瀬戸倉、南郷で「ハーフパイプ」が楽しめましたー!

後半戦!

シーズン後半は、ボード仲間と滑るスノーボードでしたねー。後輩くん、甥っ子、パイプ仲間の方、と幼馴染とキッズとお父さん、そしてまさかの元ミゾキッズさん。ご一緒していただいた皆さん、ありがとー、楽しかったよー。また、来シーズンも一緒に滑ろうね^_^

 

そんな「2018-19シーズン」でした。今シーズンを総括すると、北海道スノボからのエブリ週末「ハーフパイプ」からの、仲間とのスノーボードでしたねー。いやー、ほんと北海道サイコー、からの「ハーフパイプ」サイコー、そして仲間と滑ると楽しい!その中で、ナンバー1に記憶に残っているのは、北海道トリップですかねー。ここ数年、北海道へスノボ行くことあるのかなぁーって、ずーっと思ってたんですが、なんかアッサリ後輩くんが連れて行ってくれました^_^あー、来シーズンも行きたい…。けど、来シーズンはないかなぁー。

それでは今日はこのへんで。まだ、6月になったばかりなんですが、来年の板とシーズン券のことを悩んでます。板は、新しいキャンバーボードにするかパウダーボードにするか。シーズン券は尾瀬戸倉にするか南郷にするか…。あー悩ましい。けど、この悩ましさも楽しいですねー^_^で、来シーズンまでもう半年ぐらいあるのでゆっくり悩むことにします。ではでは、来週は「カムイみさか」に行きたいので、多分いきますね。次回はオフトレ「カムイみさか」編をお楽しみにー、バイバイ!

 
広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*