神田スポーツ祭りへ行こう!〜2018-19リフト券ゲットへの挑戦〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

リフト券ゲットに行ってみよう!

今日は「神田スポーツ祭り」に行ってきましたよー。前々からどんな感じなのかなぁー、一度はいってみたいなぁーと思っていたんですが、気がつけば終わっていてなかなか行けてなかったんですよねー。

で、今回は前日に気がつきまして、行こうと!そしてスバリ目的は、リフト割引券や引換券をゲットすることです!

急遽「カムイみさか」行きを取りやめ、神田小川町に向かいます。さてさて、収穫の方はどうだったでしょうか?「神田スポーツ祭り」レポートをどうぞ!

「体力測定スタンプラリー」をやってみた!

今回は、かわさきが行く「神田スポーツ祭り」です!

ということで、「神田小川町」に到着しましたよー。前回ウェアを買った時に、神田スポーツ祭りのパンフレットを貰っていまして、「体力測定スタンプラリー」なるものがついていました。スタンプ全部集めると抽選券が貰えるらしいので、早速チャレンジしてみます。

今日の神田小川町は、結構賑わっていましたね。そんな中、少し歩いてみたのですが、「体力測定スタンプラリー」のルールがよくわからず、まず何をすればいいんでしょうかねー?よくわからないながら歩いていると、アンケートに答えると何かもらえるみたいだったので、とりあえずアンケートに答えてみました。すると…、ノー抽選でお茶1本。リフト券には繋がらないのね。まぁ、まずはこんなもんでしょうか^_^

その後、各スキー場のブースを見ながら進むと、SPORTS XEBIOの前で「体力測定」ののぼりがたっていました。とりあえず、先ほどのパンフレットを出すと、垂直跳びしてくださいとのこと。では、まず垂直跳びから挑戦ですね(おっさんが1人で本気だすのは恥ずかしいので軽くですよ 笑)。

で、結果40cm。この結果をどう受け止めましょうか?んー、多分大したことないんでしょうね 笑。そのあとものぼりを探しながら、残りの種目(反復横跳び、握力測定、背筋測定、バランス立ち)をこなし、全5種目コンプリートして無事抽選券をゲットです!結果の方はグタグタだったので割愛します^_^

スタンプラリーをしながら歩いていると、いろんなチラシやパンフレットを配っていたので、とりあえず貰えるものは貰っておきましたよ^_^

いよいよ、リフト券への挑戦!

その後もルールがよくわからなかったのですが、歩いていると「嬬恋村」と「野沢温泉」のブースが、抽選券を配っていました。ここでようやく、抽選券をもらわないといけないことがわかり、早速抽選券をゲットです。

実際の抽選まで少し時間があったので買い物をして時間を潰していました。そして、いよいよ時間となり抽選会に挑戦です!まずは、「嬬恋村」のリフト券に挑戦!すると、やりました、当たりましたよ!「リフト半額割引券」ゲーットです!これで手ぶらで帰ることはなくなりました。よかった。

そしてお次は「野沢温泉」!毎年行っているので、ぜひ欲しい!あっ、マジかぁー、前の人がリフト1日券が当たってしまいました。おめでとうございますなんですが、2人続けてってないわー、自分は無理じゃねー?と思いながらも、心の中では「リフト券、当たれー」と叫びながらガラポンを回すと、「赤玉!」^_^奇跡です、マグレですが、見事「リフト券」ゲットしましたーーー!やりました、やりましたよーーー!「カムイみさか」に行くのをやめてまできた甲斐がありました^_^

それから、もう少し歩いていると、よくみるとレシート提示で抽選ができるみたいだったので、「尾瀬岩鞍」、「丸沼高原」でガラポンをやってみましたが、残念ながらリフト券は当たりませんでした。あとは、「夏油高原」は何もなくても抽選できたのでやってみましたが、ハズレ。友人から雪質サイコーと聞いていたので、もし当たっていたら、がんばっていこうかと思っていましたが、今シーズンは見送ります。

そして、いよいよ「体力測定スタンプラリー」と買い物で貰った抽選券で、リフト券ゲットに向けてチャレンジです。結構な行列ができていまして、10分ぐらい並んだのではないでしょうか。そしてそして、いよいよ抽選開始!が、3回ともあっさり残念賞(ポケットティッシュ 3つ)でした。「体力測定」がんばって回った甲斐はなかったです…。

戦利品!

そんなこんなで、「神田スポーツ祭り」終了です。結果は以下の通りとなりました。

「野沢温泉スキー場 リフト1日券」、「嬬恋村内スキー場 リフト半額割引券」、「尾瀬岩倉 ネックウォーマー」、「リフト割引券 数知れず(たぶんコンビニとかにあるやつです)」、「お茶 1本」、「あめ玉 2つ」、「ポケットティッシュ 5つ」、「野沢温泉のクリアケース 1つ」でした。

結果的には、完全にマグレですが「野沢温泉スキー場 リフト1日券」が当たって大満足です。来年も来てみますかね^_^あ、この記事をアップした今日は2018年10月27日(土)なので、明日も「神田スポーツ祭り」やってますよー。今年間に合わなかった方は、来年もやっていると思うので、リフト券ゲットにチャレンジしてみてはどーですか^_^

ちなみに、今日イエティの¥200割引券もらったので、明日はイエティに行ってきます!

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*