買い物へ行こう!〜2018-19シーズンのお買い物〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

今シーズンのスノボのギアどうしますか?

シーズンも近くなってきました。自分は今年、ウェア、グローブ、ゴーグルを新調しようと思っています。

毎回のことですが、なるべく安くそろえるために、昨シーズンモデルの中から自分が欲しいものを探しだしています(グローブは毎年サイズがないのでそのシーズンのものを買っています)。

神田小川町

今回は、かわさきが行く「神田小川町 お買い物編」です!

ということで、やってきました神田小川町!

まずは、ウェアから物色します!が、自分の買い物はサクッとタイプではないので、時間がかかります。でも、買い物はー、1人の方がゆっくり楽しめると思っています!

お店を何軒かまわり、一番最初のお店に戻ってよーやくみつかりました(ちなみにここまで約1時間半)。あった、ありましたよ!今年の我が相棒はこちら!

ウェア

今回はHOLDENのウェアです。自己満足ですが、全身黒でマジカッコイイーーー!お店に出ていたサイズだと大きすぎて、ワンサイズ小さいものを店員さんに在庫を探してもらったところ、ありました。ズボンの方も残り2本のうち1本が大丈夫なサイズだったので、無事今シーズンのウェアを手に入れることができました。上着は細め丈は長め、ズボンは細めで、スッキリシルエットにしてみました。ちなみに価格の方は、40%offで購入できましたよ^_^

自分の場合、ウェアを選ぶポイントは以下3点を重要視しています。

①あまり大きいサイズは買わない(ダボダボになりすぎて自分には似合わない)

店員さんによってはウェアは大きめの方がいいですよ、と進められることがありますが、そもそも大きめに作られてるので、自分の場合は普段着と変わらないサイズを選んでます。

②ズボンはケツパットを意識して買う

ケツパットをはいて試着するようにしています。前回オフトレ用に買ったズボンは少し小さかったので、意識するようになりました(ギリ履けてますけど)。

③色は好きなものを買う

似合う似合わないは別にして、そのシーズンに欲しいと思った色のウェアを買うようにしています。ほぼ、着ていれば自分に馴染んでくると思ってます(たまに失敗しますが、滑ってる時、顔はぼぼでていないので大丈夫でしょう笑)。

あと、毎回店員さんに聞かれるのは、探してるブランドとかありますか?って聞かれます。自分はギアに疎く、特にこだわっているブランドもないので、そのあたりもウェアやその他のギアを買うときに時間がかかる要因かと思いました(今回も色が黒ということだけ決めて行きました)。あっ、ギアにこだわりがないからといって、決してギアを雑に扱っているわけではないですよ。どちらかというと、物持ちは良くて、大事に使う方だと思います^_^

グローブ

今回は買い物に疲れたので見送りました。また、買いに行きたいと思います。自分はミトンのグローブをここ数年使っているので、ミトンを買う予定です(ミトンの方が暖かいので)。

ゴーグル

DRAGONのゴーグルにしました。あまり値段は変わらなかったので、今シーズンモデルにしました。決め手は、店員さんオススメだったからです(ここでもこだわりなしです)。なんでもこちらの商品、視界が広くてレンズは日本人の目の色にあわせたものだとのことです。自分的には、視界が広いに惹かれて購入を決めました!

これにて、お買い物終了。疲れました、がシーズンを思いながらの買い物は楽しいですね!予算内に今シーズン必要なものを物色して、予算超えるけどこれは譲れないなーとか、ヤベーーー予定してなかったけど、これ見たら欲しくなったーーー、どうしよ(だいたい買ってしまいますが)、とかあったり、買い物って予想外のことがあったりして、ほんと楽しいですね 笑。

今回購入したウェアですが、さっそく家に帰って昨シーズンのビーニーやトレーナーなどとあわせてみて、どんな感じになるかですねー^_^いやー試着がめっちゃ楽しみです!あ、ビーニーがあわないと買い足さないといけないですね(予定外です)。

神田小川町のお店をまわった印象ですが、昨年モデルもまだまだたくさんありました。が、定番の色や、サイズがなくなっているものもあるみたいです。あと、ウェアは上下同じブランドの物がなかったり。ただ値段の方は、昨シーズンモデルだと40%offになったので、お得感はあります。とくに昨シーズンモデルを狙ってる場合は早めに見に行った方がいいと思います。ネットショッピングも便利ですが、実物を見ながらの買い物もいいものだと思いますので、神田小川町に出掛けてみてはどうですか?買い物って楽しいですね^_^

あっ、最後に2018年10月27日、28日は神田スポーツ祭りが開催されるようです。いろんなイベントがあったり、スキー場キャンペーンなどがあるそうなので、行くといいことがあるかもしれませんよ^_^

広告
« »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*